レイルウェイ~運命の旅路~を観ました。

どうも、りーさんです。

今回は「レイルウェイ~運命の旅路~」を観ました。主演はイギリスの紳士、コリン・ファース。「キングスマン」や「英国王のスピーチ」などに出演されている方ですね。いやぁ、カッコいい...。

ヒロインは「アクアマン」にも出演していたニコール・キッドマン。ハワイ出身の方です。

 

さて、舞台は第二次世界大戦終結した後の、1980年。主人公エリック・ローマクス(コリン・ファース)はたまたま電車で乗り合わせた女性パトリシア(ニコール・キッドマン)と恋に落ちます。が、二次戦において彼を拷問した、長瀬隆(真田広之&石田淡郎)によるトラウマが刷り込まれていました。長瀬に復讐しようと、はるばるタイを訪れたエリック。そこで目にしたのは、かつての拷問の場を観光客にガイドする、長瀬の姿でした.....。

 

ストーリーに関して、「レイルウェイ~運命の旅路~」は実話を基にした作品のようですね。エンドロール直前はエリックと長瀬の実際の写真が映っています。

作風に関して、しっかりと作り込まれているなぁという印象です。

例えば、日本の占領下にあった時のタイのシーン。作品とは関係ない、ちょっとした雑談も流暢な日本語でした。作風を壊さないために日本人を利用していたのはとても良かったと思います。

 

と、いうわけで、総評は.....4.2/5.0!!

のめり込める、とても良い作品でした。コリンと真田の演技力やかっこよさが光る作品でもありましたね笑 ぜひご覧いただきたい作品です!

*1

*1:なお、今回から編集方法を変更したため、以前よりも読みやすくなっているかと思います。まだまだ駆け出しブロガーですが、これからも日々精進していこうと思います。今後ともよろしくお願いします!