レイルウェイ~運命の旅路~を観ました。

どうも、りーさんです。 今回は「レイルウェイ~運命の旅路~」を観ました。主演はイギリスの紳士、コリン・ファース。「キングスマン」や「英国王のスピーチ」などに出演されている方ですね。いやぁ、カッコいい...。 ヒロインは「アクアマン」にも出演してい…

47 RONIN を観ました。

どうも、りーさんです。 主演は「マトリックス」シリーズでおなじみのキアヌ・リーブス。髭の似合う、レバノンの方ですね。 「47RONIN」は実話を基にした作品のようですね。基となったのは1700年ごろの「赤穂事件」。大石良雄をはじめとする47人の浪人が、旧…

ヴァレリアン-千の惑星の救世主-を観ました。

どうも、りーさんです。 ハンガーゲームの新作案内で気になった、「ヴァレリアン-千の惑星の救世主-」を観ました。 原作はフランスの漫画「ヴァレリアンとローレリーヌ」、製作国もフランスのようですね。 監督・脚本はフランス人のリュック・ベッソン。監督…

ハンガー・ゲーム:FINAL レボリューションを観ました。

どうも、りーさんです。 最近は四月かよ!ってぐらい冷え込みますね....。外に出たくない気温です。しかし映画のため!意を決して「ハンガー・ゲーム:FINAL レボリューション」を借りてきました。 さて、シリーズ最終作であるこの作品。制作費もシリーズ最高額…

ハンガー・ゲーム:FINAL レジスタンスを観ました。

どうも、りーさんです。 昨日、一昨日に引き続き、ハンガー・ゲーム:FINAL レジスタンスを観ました。 今作は「ハンガー・ゲーム2」よりもさらに緊迫した、革命前夜といった雰囲気でした。 ハンガー・ゲーム2では、主人公カットニスが、「政府に不満はあるが…

ハンガー・ゲーム2を観ました。

どうも、りーさんです。 昨日に引き続き、「ハンガー・ゲーム」の続編、「ハンガー・ゲーム2」を観ました。 1のみを観た時の評価は、はっきり言って「微妙」でしたね....。2を観た今、3作品揃って評価すべき映画だと感じました(それでも2のレビューはします…

ハンガー・ゲームを観ました。

どうも、りーさんです。全3作品ある「ハンガー・ゲーム」を第1作目を観ました。シリーズ物は観始めるのに勇気がいりますね.....。主演はX-MENシリーズにてレイヴン・ダークホルム=ミスティーク役(青い肌が特徴の変身する人です。2011年以降のX-MEN作品に出演…

グリーン・ブックを観て来ました。

どうも、りーさんです。花もちらほら咲き始める中ですが、今朝の関東はよく冷えましたね。さて、以前より気になっていました、「グリーン・ブック」を観てきました。主演は「ロード・オブ・ザ・リング」にてアラゴルン役をつとめた、ヴィゴ・モーテンセン。…